ウィークリーマンションを利用して理想の部屋探し

            

就職のため、名古屋に引っ越すこととなりました。しかし、部屋探しの準備期間が全く取れず、やむなく、当面ホテルかウィークリーマンションを利用することにしました。

初めは市内のホテルに問い合わせをしていたのですが、最近はホテルの稼働率も高いらしく、連泊には必ずしも対応できないかもしれないと回答されるところもあり、ウィークリーマンション大手の業者でひと月ほど部屋を借りることにしました。

契約も来店の必要がなく、ネットと電話でスムーズに進み、部屋の鍵も、マンションのキーバンカーから受け取るという方式だったので、退職後就職と時間がない私には大変ありがたかったです。ひと月ほど猶予があるということで、次に借りる部屋選びを慎重に行うことができました。

賃貸とはいっても引っ越しには、時間と労力、手間とお金がかかります。賃貸物件選びはミスが許されないですし、納得いくまで探したいものです。そのためにウィークリーマンションをつなぎで借りるということは、安いのコストだったなと思います。

ウィークリーマンションでの生活も快適そのもの。主な家具・家電は備え付けてありましたし、布団も別料金でしたが借りることができました。また、借りたマンションは、上層階は普通の賃貸物件らしく、玄関や廊下ですれ違う方もそれほど変わったように感じる方はいらっしゃいませんでした。

関連記事

; ?>

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です