意外に住みやすいぞ、ウィークリーマンション

            

東京から大阪の支社に短期で赴任し、あるプロジェクトをしたときに、引っ越しほどではなかったので、ウィークリーマンションを借りて半年ほど暮らしました。

うちは、子供もおらず、妻は専業主婦なので、一緒についてくるということで、2人暮らしのウィークリーマンション住まいでした。
ウィークリーマンションはピンからキリまであるようですが、私が住んだのは、その中でもかなり良いレベルのほうだったようです、いろいろと苦情のある、隣室、階上階下の生活騒音、といったことにはまったく悩まされませんでした。

ただ、コンロは一口のもの、冷蔵庫は70Lくらいの小さなもの、そして炊飯器も3合用の小さなもの、ということで、そのウィークリーマンションで炊事をして食事を作る、ということについては、妻はかなり苦労をしていたでした。また書記は基本的に無印良品のもので、それが悪いわけではないのですが、ずっと使い続けると味気なくなり、自宅に戻った後も無印良品の品だけは買いたくなくなりました。

ただ、短期に住むのであれば、そして物件をきちんと選べば、ウィークリーマンションはそれなりに快適に暮らせると思います。

関連記事

; ?>

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です