ウィークリーマンションに5日間滞在しました

            

東京の親戚宅で法事があるため上京した時に我が家は夜泣きもしたりする小さな子供がいたので親戚宅への宿泊は迷惑になると思い、すぐ近くのウィークリーマンションに5泊ほど滞在しました。最初はビジネスホテルにしようと思っていたのですが同じ5泊するならウィークリーマンションの方がはるかに宿泊料金が安く済むので即決しました。一泊わずか7千円ほどで、親子3人で宿泊するにはそれほど窮屈でもなく、都心部滞在施設としては十分でした。

マンション自体は築年数もそれなりで、やや古い感じがしましたがお部屋自体は綺麗に清掃されており浴室も特に気になるところはなく清潔に保たれていました。また小さなキッチンや鍋や食器、電子レンジなどすべての設備が整っているのでちょっとしたラーメンを作ったりコンビニ惣菜を買ってきて温めたりすることができて大変便利でした。

ウィークリーマンションは、本当にマンションそのものの雰囲気なので自宅にいるようにくつろげましたし駅までも徒歩圏、周囲には24時間のコンビニやスーパーなどなんでも揃っているのでロケーションも最高でした。全体的に見てもビジネスホテル宿泊と比較してもなんら不便に感じるところはありませんでした。どうせ殆どは親戚宅に夜までお邪魔したり外出していてマンションには帰って寝るだけなので十分です。これだけ安くて便利なので次回からも上京する際はウィークリーマンションをリピートしたいと考えています。

関連記事

; ?>

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です