ウィークリーマンションの契約

            

短期の賃貸物件が必要になっていろいろ捜してみましたが、普通の賃貸は短期は受け付けていないところがほとんどで、家賃の他に電気ガス水道など別に契約して基本料から払うことになり、結局マンスリーマンションが最も合理的だと思いました。
契約書は普通の賃貸と概ね同じです。
ただ、私が借りたレオパレスは、最低一ヶ月は借りるという条件でした。
仕事などと違って家族の看病とかで終了が一ヶ月以降にいつ終わるかはっきりしない場合は、始めに一ヶ月で契約してしまうと、以降は改めて契約することになるので、家賃プラスの敷金などが発生してしまいます。また、引っ越しなどの手間がかかるので続けて居住したい場合も一ヶ月過ぎた後に次の予約の人がいれば退去しなければなりません。
そこで、あえて2ヶ月とか3ヶ月契約して賃料を払い込んでおき、一ヶ月を越えて居住し、その後退去したら、残りの家賃分は日割りで後日に返金してくれます。
これはとても親切な制度だと思います。
物件を借りる際は、普通の賃貸と同様に、下見をした方が良いですし、現実にレオパレス側から下見を勧められますし係の人が車で案内してくれます。
レオパレスはどこでも同じと思いがちですが、間取り以外の要素が個々で差があります。日当たり、匂い、音、雰囲気や前の道路の広さ、階によっても別物かと思うような差もありました。

関連記事

; ?>

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です