会社の出張の時に会社側が用意してくれるウィークリーマンション

            

普段は地方在住のサラリーマンですが、本社のある東京に出張に行く時があります。その時には会社が用意してくれたマンションに滞在するのですが、これがいわゆるウィークリーマンションになります。

以前は社宅の空き部屋に宿泊していたのですが、社宅が廃止となったことでウィークリーマンションと契約したようです。広さは1Kでテレビ、台所、冷蔵庫、洗濯機、ベッド、ユニットバスとコンパクトながら一式揃っています。

出張のみでの利用なので基本的には寝るだけの空間ですが、ホテルと違って食事やゴミ出しも宿泊者が行うようになっています。ゴミを出せなかったら部屋内にゴミが溜まってしまい次の宿泊者に迷惑をかけることになりますのでゴミ出しの前日はよくチェックしておかないといけません。以前可燃ゴミの日に不燃物ゴミを出してしまったことがあって些細なトラブルになったこともありました。

こうした面倒もありますが、ビジネスホテルに比べると格安で利用できることもあり、会社の経費削減方針からウィークリーマンションを活用することになっているので仕方がありません。それにホテルと違って自宅で過ごすような感じですからリラックスはできます。

もしプライベートでウィークリーマンションを利用する機会があり、値段がビジネスホテルよりも安くで済むのならば断然ウィークリーマンションを利用したいです。

関連記事

; ?>

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です