マンスリーマンション設備機能はチェック

            

私が入社して、3年目に1か月間徳島に出張となりました。
初めての出張とウィークリーマンションということで、予算はかなり抑え、設備環境は見ないで、申し込みしてしまいました。その結果ネット設備がなくテレビのみ。知らない地方でローカルな番組ばかりの現地でマンションに帰っても寝るしかない状況でした。そんな生活でインターネットを使用しようと思ったら、職場の近くのスターバックスの無料Wifiを利用するしかありませんでした。毎日インターネットを使用するためにスタバックスへ行き、毎日3時間ほど見たい動画や情報をコーヒー1杯で19日間連続で行き続けていました。そうすると、店員の方からは20日目にして「いつものでよろしいでしょうか。」と言われるようにまでになりました。1か月しかいないのになぜか申し訳なさと恥ずかしさが出てきました。
その後、出張から戻って、自分の自宅で「ウィークリーマンション」の検索を行っていると職場のすぐ近くに少し値段はあがりましたが、インターネット完備で予算内で泊まれるマンションを発見。結局、最終的に賃料に加えスターバックスに使用した金額を合わせた金額とそのマンションを比較すると5千円も損していることが判明。しかも、泊まったマンションはシャンプーなどの石鹸もなかったため、1から買い直ししていました。
それ以降、マンションを見つける際は、備考欄だけではなく、口コミもチェックするようになりました。口コミには、実際に使ってみて何が足りないなどのコメントもあり、早くこれ見て探せば、失敗しなかったのにと落胆しました。気軽に流していた口コミの大切さをここまで知った出来事はないと思います。

関連記事

; ?>

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です