転勤族にはありがたいマンスリーマンション

            

“前職で営業をしていたとき、地方出張がよくありました。
明日から行ってきて、、、なんてのはザラにありました。
一週間程度であればホテルでもいいのですが、数週間の滞在になるときには、ウィークリーまたはマンスリーマンションを利用していました。
以下、感じたメリットとデメリットです。
まず、デメリットですが、当たり前ですがホテルのようなサービスはありません。
部屋の清掃やルームサービス、シーツも替えてくれないし、クリーニングもありません。
また、食事もでませんので、自炊か外食になります。
一方で、メリットですが、まずはホテルと比べて一泊あたりの料金が安くできます。
長期割などもあるので、滞在が長くなるほど割安になると思います。
単身者は別ですが、滞在中に家族が来ても、特に追加料金がかかることはありません。
一通りの家具や家電は備え付けてあるので、短期間なら十分に生活できると思います。
私はビジネス以外でも、ウィークリーマンションを使うこともあります。
地方に長めの旅行を計画した時に、ホテルの費用を抑える為です。
食事は外で取ることが基本ですので、格安旅行になります!”

関連記事

; ?>

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です