私の初めてのウィークリーマンション体験

            

“私の初めてのウィークリーマンション体験は今から10年ちょっと前の事になります。
きっかけは、次の仕事を行うにあたりその仕事場所(ホテル)での施術の練習のためマッサージのオーナーさんのお店がある別の地でマッサージの講習があり
ウィークリーマンションを借りることになりました。

次の仕事は決まっていましたが、未だ次住む所も何も決まっていない状態でした。
仕事先近くでアパートを借りる前に施術の練習を行わなくてはいけなかったのでマッサージのオーナーさんのお店がある土地のウィークリーマンションをオーナーさんが「借りていますから、支払いは後日払いで良い。」と言う事で泊まることになりました。
案内されて扉を開けると、こじんまりとしたワンルームのお部屋がありました。
玄関・洗面所・浴室・小さなキッチンがありました。
小さな冷蔵庫とキッチンが備わっていたのはありがたいと思いました。
(そこに滞在している時だけ必要なものだから。)

ロフトがあり、数週間滞在するには最低限必要なものが揃っていて良かったです。
残念だったことは、インターネットが利用可能という事だったのですが、
当時は接続が上手くいかず結局1度もインターネット利用が出来なかったことです。

本当は、施術の講習後インターネットを使って仕事場近くのアパートを探そうと思っていていたのでとても残念でした。
アパートを探しに行く時間も無かったのでとても残念でした。

もしインターネットがスムーズに繋がっていたら
より一層ウィークリーマンションを好きになっていたかもしれません。
今はあのころと比べてとても進んでいるのでその辺もクリアーされてより住みやすくなっていると思います。
(後日オーナーさんに払っていく感じだったので詳細は分かりませんが。)家賃がもう少し安かったらより快適に過ごせたかもしれません。
以上が、私の初めてのウィークリーマンション経験でした。

関連記事

; ?>

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です