ウイークリーマンションは費用が安く済み、最高です

            

少し田舎にある会社に勤めている会社員ですが、自分のスキルアップのために通信制の大学に入学し、勉強を続けています。通信制と聞くと自宅などだけで学習をすれば良さそうですが、年間で何度かスクーリングや体育の実技などの授業を受けるため大学に通う必要があります。

スクーリングなどは1日や2日位で終わるものではなく、1週間単位で行うこともあります。日数が少なければホテルなどに宿泊すれば大丈夫なのですが、日数が多くなってくると宿泊費がそれだけ必要になるので、経済的な負担が大きくなります。

また、普通のアパートなどを借りることを最初は考えたのですが、普通のアパートでは契約期間が長すぎてしまい、こちらも断念をしました。

困っていたところ、同じ通信制の大学に通っている人が、ウイークリーマンションを借りていて、とても便利だと教えてくれました。

今まで、ウイークリーマンションのことはあまり知らなかったので、ちょっとお邪魔をしてみると、想像していた物とは違いました。まず、部屋が広くて綺麗なのには驚きました。

宿泊していたホテルの広さと比べとても広く、これなら1日がんばって勉強してきて疲れても大丈夫だと思いました。

また、部屋には日常で必要になってくる家電や家具が全て揃っていることを教えられ、必要になった時に借りることが出来る上に、持ってくる荷物は必要最低限で済ませることが出来るので、アパートなど借りるよりもお金がかからず助かります。

アパートやホテルよりもウイークリーマンションの方が断然自分には合っていると考え、次の年のスクーリングからは借りることにしました。

借りた結果、費用が安くなり大変助かっています。また、身の回りの物だけを持って行けば良いのでその点も楽です。そして、炊事道具や冷蔵庫もあるので自炊も出来て、自分の部屋の様に使えます。借りることにして本当に良かったです。

関連記事

; ?>

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です