仕事の関係でマンスリーマンションで3ヶ月生活しました。

            

私は3年程前、仕事の関係でマンスリーマンションで3ヶ月生活しました。
それまで親元を離れたことのなかった私にとって初めての一人暮らし。たった3ヶ月とはいえ、期待と不安でどきどきしながら新幹線に揺られたことを思い出します。

マンスリーマンションは初めて一人暮らしをする人にとって、非常に親切なシステムだと思います。
家具や家電が全て揃っていて、洋服など最低限の荷物を持っていけばすぐに一通りの生活を始めることができます。それでなくても引っ越しの前後はバタバタして、慣れない土地で右も左も分からない中、すぐに生活できる環境が整っていることは非常に大きな利点です。

マンスリーマンションというと壁が薄くて、、という話もよく聞きますが、最近はそんなこともないようです。父が今単身赴任で住んでいるマンスリーマンションは隣近所の物音が気になることもなく、実家にいるよりずっと快適なんだとか。

私自身の一人暮らしはその3ヶ月で終了しましたが、そのうちぜひやってみたいことがあります。
自分の住んでみたい土地にふらっと行って、マンスリーのマンションなどにちょっとずつ、色々な土地に住んでみたい。そんなことを気軽にできるのもマンスリーマンションの利点かなと思います。

関連記事

; ?>

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です