ちょっぴり高級なウィークリーマンションでプチセレブ気分

            

ウィークリーマンションを何度か利用したことがあります。

ホテルとは違いキッチンや家具・家電が充実しているため自炊が可能。旅行先でも、そこで暮らしているかのような滞在ができるのが魅力です。
タイプも色々あり、アットホームで落ち着く感じのお部屋や、ラグジュアリーな感じを売りにしているお部屋もあったりします。

以前、少し高級なウィークリーマンションを利用したことがありました。
管理人さんが常駐していないタイプだったため、入居当日は玄関ロビーで管理会社のスタッフさんと待ち合わせ。そこで鍵を受け取りました。
普通のウィークリーマンションなら、その時点でスタッフさんとはお別れ・・・ということになると思います。しかし、このマンションではスタッフさんが色々と説明をしたいとのことで、一緒にお部屋の中へ入ってきました。

床も壁も白で統一され、窓も大きく眺望の良いお洒落なお部屋。ロフト式になっていて、階段を上ると大きなベッドがあり、そこが寝室。キッチンも広く、家電も安っぽくなくて良いものばかり。そしてお風呂には、なんとジャグジーが付いていました。新品のバスタオルやフェイスタオルが準備されていて、持ち帰りOKだったことも良かったです。
ただ、お部屋の造り(収納)や家具・家電がお洒落なこともあり、スタッフさんの説明無しでは使えないものが多い。スタッフさんが一緒に付いてきた理由は、そこにあったのですね。

夜景やジャグジーを楽しみながらも、そこはホテルとは違った生活感のある場所・・・。ちょっぴり高級なウィークリーマンションで、いつもと違ったお洒落な日常生活を味わうのもオススメです。

関連記事

; ?>

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です