受験や短期滞在にオススメ〜初めてのウィークリーマンション体験談

            

何年も前の話ですが、高校生の時、大学受験の時に泊まるホテルや宿探しで大変苦労しました。

受験期は大学の近くのホテルやターミナル駅のホテルなどは満室も多く、繁盛記で料金も安くないホテルが少なくありません。

そんな時に友人の勧めで「ウィークリーマンションがあるよ」と教えてくれたのです。ウィークリーなので一週間など最低複数日数利用しなければなりませんが、都合によっては1日単位で調整できると知り、そんな便利なものがあるとは知らなかったのですが、思い切って利用してみることにしました。

レオパレスなど大手のところではありませんでしたが、渋谷から歩いていける距離にあり受験期のアクセスには大変便利でした。中は普通のアパートと変わらず、キッチンやお風呂のついた広々としたお部屋です。8畳くらいあったので一般的なホテルよりも広く、勉強机もあったのでリラックスできました。

コンビニやスーパーも近く周囲の環境も静かで、受験の日以外は部屋で集中して勉強ですることができました。

おかげで受験の日もスムーズに会場へ行くことが出来、志望の大学にも合格することが出来ました。
初めてウィークリーマンションを利用しましたが、使い勝手がよくホテルよりも普段の日常の生活に近く、快適に過ごせたのは新しい発見ですね。使い勝手が良いと分かったので、これからも短期出張や地方に行く時は利用したいなと実感しました。

関連記事

; ?>

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です