出張で使ったウィークリーマンション

            

私がはじめてウィークリーマンションを使ったのは自営業をしていたときに、東京へ出張に行ったときだ。普段は日帰りか、1日しか泊まらない出張だったが、そのときは5日ほどイベントやら打ち合わせやらで東京に泊まり込みになった。

ホテルをとると費用がばかにならないため、今まで使ったことがなかったウィークリーマンションを使ってみることにした。結論から言えば、非常に快適だった。

ホテルであればベッドメイキングなどをしてくれるが、1人の時間を大切にしたい自分にとってはウィークリーマンションが非常に居心地がいいものであった。普通のマンションに近いので、仕事終わりは家に帰ってきたような気持ちになる。

部屋の広さはそこまででもなかったが、仕事から帰ってきてちょっと落ち着いてテレビを見たり、パソコンを使って仕事の準備をしたりする分にはちょうどよかった。隣の部屋の声もあまり気にならなかった。デイリーではあまり泊まろうとは思わないが、ウィークリーになると普通のホテルよりもコスパは高いと感じる。ただ、今ではAirbnbもあって、ウィークリーマンションよりも民泊を使うことが多くなった。

関連記事

; ?>

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です