ウィークリーマンションの利用に関し

            

以前、仕事で長期の2ヵ月ほどの出張が有った際ウィークリーマンションに滞在をしていた事があります。
そのマンションには、ベッドと冷蔵庫・洗濯機・テレビが付いていたのを覚えています。 ベッドがある事は嬉しい事なのですが、
布団は自分で買わねばならなかったので、布団は簡易的な物を自分で購入しました。 あまり快適にすると退去の際に片付けが面倒ですので、なるべく寝てテレビを見るぐらいの快適性にしておきました。 
しかし、居住性は普通のアパートと変わらないのでそこは一人暮らしをする分には十分でした。
ただし、ウィークリーマンションも長期で借りていたので、電気代とガス代・水道代は、別途請求されました。 これも全て
ひっくるめての値段ですと良かったのですが、仕方が無い事かもしれません。

あと、意外でしたのは、ウィークリーマンションと言えども、新聞の勧誘などが結構多かった事を覚えています。多い日には
日に2回来ましたし、短期滞在なので要りません、と言う事を伝えるのも面倒でした。 先方も商売ですので、仕方が無い事
かとは思いますが。

あとは特に普通のアパートと変わらないと思いますが、それでも土地勘の無い所に一人で住み始めるのは、ウィークリーマンションは非常に手頃な物件かと思います。 特に引き払う予定が決まっている方は、家電を揃える事も必要無いですし、また揃えてしまってからですと引っ越しが大変です。 コンビニで売っている箸と紙皿ぐらいを揃えれば良いので、利用の仕方によってはウィークリーマンションでの滞在をお勧めします。

関連記事

; ?>

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です