佐賀県でのマンスリーマンション

            

私は、4年ほど前に佐賀県でマンスリーマンションを探しました。1ヶ月だけ佐賀県に住む必要があったからです。

1ヶ月だけ単身での引越しなので、家具や家電付きの家で探していました。首都圏ではマンスリーマンションやウィークリーマンションも沢山あります。

しかし、佐賀県のような田舎の方では、マンスリーマンションを見つけるだけでとても大変でした。値段や場所、施設に文句を言っている場合ではありません。

見つけたら、ラッキーなのでそこに住もうという感じでした。私はレオパレスと地元の不動産屋でマンスリーマンションを見つけました。しかし、どちらも異常に家賃が高いのです。1ヶ月で18万円くらいでした。

3ヶ月借りたらだいぶ安くなるということだったのですが、1ヶ月しか住む予定がないので仕方がないですよね。

クリーニング代や鍵交換代など普通の引越しと変わらない価格がかかるものが多いという説明でした。佐賀県では1Kの同じようなマンションは家賃4万円くらいが平均です。それに比べるとマンスリーは割高で驚きました。私は個人的に借りたので、料金が気になったのですが、会社で借りてもらう人が多いのかもしれません。

 ちなみに、家電も最低限という感じで、家も隣の音が丸聞こえな感じでした。あまりマンスリーマンションには住みたくありません。

関連記事

; ?>

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です