東京で3ヶ月間マンスリーマンションを利用しました。

            

東京で営業に関する3ヶ月間の研修があった際にマンスリーマンションを利用しました。
家賃は会社持ちでしたが、7畳のワンルームで100000円(1ヶ月あたり)だと聞きました。
1日あたり3000円くらいですから、ホテルを利用することを考えればずっとお得ですね。
何を持っていけばいいのか悩んでいましたが、会社からは「とりあえず服と布団と枕だけマンションに送ればいいから」
と告げられ、それだけでいいの?と思っていましたが本当にそれだけでOKでした。
それまでマンスリーマンションというものを利用したことが無かったので、ホテルの部屋みたいなイメージしかもっていなかったのですが、冷蔵庫はもちろん洗濯機(しかも乾燥機つき!)、電子レンジ、ドライヤー、トイレはウォシュレット完備、さらに新品のフライパンまでついていました(フライパンは3ヶ月以上の滞在者に限り提供されるのだそうです)。ここまでしっかりとサポートしてくれるのか!と思いびっくりした記憶があります。
ある日お風呂に入っていたところ、急にお湯が出なくなってしまい困ってしまったのですが、あらかじめ緊急時の連絡先として教えてもらっていたフリーダイヤルにかけて用件を伝えたところ、連絡からわずか30分でガス会社の方が来てくれて対応してくれました。
都心の近くにあるマンションでいろいろな事業所が近くにあるので、だいたいの事は迅速に対応してくれるとのことでした。
非常に快適に3ヶ月を過ごすことができました。また機会があれば利用したいと思います。

関連記事

; ?>

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です