長期出張でマンスリーマンション利用しました。

            

現在、中国地方に本社を置く企業に勤務しています。以前、東京支社に長期出張した際、経費削減のためにマンスリーマンションを利用するように指示され、日本橋にあるマンスリーマンションに滞在しました。

建物自体は新しく完全オートロック、間取りは6畳ほどのワンルームでしたが備え付けのデスク、ベッド、冷蔵庫、簡易キッチンも付いており、単身には十分な装備だったと思います。

ただ、オフィス街のど真ん中ということもあり、周囲は高層のビルに囲まれており、日当たりは悪かったです。朝になっても日が差し込むことなく、一日中暗い部屋でした。とはいえ、日中に部屋にいることはなかったので全く気にはなりませんでしたが。

出張先のオフィスも都営地下鉄で一駅程度の距離にあったので、悪天候の日以外は徒歩通勤でした。田舎者の私にとって、毎朝の通勤ラッシュに巻き込まれなかったことは、ストレスを感じずに済んだ要因だと思います。あと、休日にショッピングしたり、ちょっとした観光にで帰る際も日本橋という立地はとても便利でした。

ちょうど第1回目の東京マラソンが開催日と出張期間が重なってマンスリーマンションのすぐそばを多くのマラソンランナーが駆け抜けている光景は爽快でした。
日本橋という都心で部屋を借りようとすれば、相当の家賃がかかり現実的ではありません。確かにホテルまで行き届いたサービスはありませんが、短期間の都心ライフを疑似体験できたと思えば貴重な経験だったと思います。

関連記事

; ?>

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です