地方にもウィークリーマンションはある

            

先日、東北のある地方に1週間ほど出張で滞在することになりました。正直都会とは言えないところでしたので、ウィークリーマンションではなくビジネスホテルに滞在する予定でした。しかし、調べてみると意外にウィークリーマンションがあることがわかりました。

 そこは駅から徒歩15分くらいのところで、家具家電もすべてそろっていました。周辺にコンビニもあり、生活するには全く困りませんでしたね。料金は1週間3万8千円ほど。あまり値段的にはビジネスホテルとは変わりませんが、快適さはホテルとは比べ物になりませんでした。

 欠点としては、その都市最大の繁華街の真ん中にあるため、夜はかなり騒がしいことと、飲みに行く誘惑に負けそうになり結局は出費が増えてしまったことでしょうか。そのマンションには繁華街で働く女性が多く滞在しているらしく、やたら派手目な女性と会う機会がありました。夜に見たときはかなり綺麗目な人なのに、朝や昼に顔を合わせると、まるで別人でした。

 マンションを探したのはネットです。知人に聞いても全く情報はありませんでした。一か八かネットで検索してみると、ウィークリーマンションがあることが分かったのです。そのサイトはポータルサイトになっていて、滞在期間や条件を入力すれば見積もりが作成できたり、部屋が空いている日なども検索できてとても便利でしたね。申し込みも、そのサイトからメールで連絡しました。

 ウィークリーマンションで過ごし、その街をより楽しむことができ、仕事にも集中できてよかったです。

関連記事

; ?>

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です