CMなどで有名な某マンスリーマンションに半年ほど住んでいました。

            

CMなどで有名な某マンスリーマンションに半年ほど住んでいました。

それまではウィークリーやマンスリーのマンションに対してどこか拒否反応がありました。ホテルのように完全に宿泊という印象ではないものの、どっちみち落ち着かないだろうからホテルに泊まるか普通に賃貸マンションを契約したほうがいいだろうと。

しかし、実際に利用して感じたのは、何年も住むつもりならともかく、短期間ならば寝食する場所として「ちょうどいいな」という印象に変わりました。

引っ越しや新居での暮らしが落ち着くまでにはそこそこ期間と労力もかかります。何より家が落ち着くまでは、どこか生活も落ち着かず、せっかく家に帰ってもくつろげないというストレスは思った以上に堪えます。しかしウィークリーやマンスリーマンションではほとんどのものが備え付けであるためその労力や手間も軽減され、自分の家と呼べるほどにはくつろげないにしろ、ホテルのようなよそ行き感もなく、生活に支障を来すことなく仕事などに集中できます。

そういったことを加味すると、場合によっては非常にちょうどいいポジションにある宿泊施設であると感じました。

関連記事

; ?>

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です