ウィークリーマンションは画期的なシステムだと思います。

            

私は基本的に「宿泊」が好きなのですが、以前ウィークリーマンションを2週間程利用した事がありました。

その当時、借家の2階部分に住んでいたのですが、冷房の効きが非常に悪く、家が古くて屋根や壁が薄いため外からの熱を遮断できず、冷房が効かないとのことで、真夏に家にいることができませんでした。

それがきっかけで新しい家に引越を予定していたのですが、ちょうど近くにウィークリーマンションがあったので引越までの間利用しました。

我が家には当時0歳の子供がいたのでそうせざるを得なかったのです。私のようにウィークリーマンションを日常的に使っている人も多くいたようです。遠方から短期出張で住んでいる方もいたと思うのですが、セカンドハウスのように利用している人も多かったと思います。

ホテルに宿泊するというよりか、通りかかる人はウィークリーマンションだと気づいていない近隣住民も多くいるのだと思います。

また普通のマンションなのでゴミ出し等も一般的で、普段支度にいる時と全く変わらない生活ができたことは本当に良かったと思います。2週間のレンタル料はそれなりにかかってしまいましたが、普段と同じ生活をしながらもどこか異空間を感じる部分に、また機会があったら利用したくなるようなシステムだと思います。

関連記事

; ?>

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です