彼とウィークリーマンションを利用してみました

            

当時同じ会社に勤めていた私と彼ですが、なかなか同じ日に休みを取ることができませんでした。
本当は休みを合わせて旅行へ行ったりしたかったのですが、なかなか実現させるには難しいものがありました。

そこで彼と話し合ってウィークリーマンションを利用することにしました。

少し職場からは離れますが、毎日仕事が終わって同じ場所へ帰ってくればいつもより少し長くいられると思ったからです。

もうその頃には結婚の話が出ていましたので、結婚前に一緒に暮らす勉強にもなるかなと思い借りることにしました。

借りた部屋は30平米程度の大きさでした。
ベッドルームとダイニングリビングルームがわかれている部屋でしたので、持ち帰った仕事をする彼と、ご飯を作る私が別の部屋で過ごすのもストレスにならずに良かったです。

ウィークリーマンションは家具はもちろん、食器類や調理器具、また地下にはコインランドリーもありましたので、生活するにあたって揃えたのは食材くらいでした。

彼とのマンションでの生活とはいえ、きちんとはしたかったので、お互い家事の分担も決めて、メリハリのある生活を送りました。
利用したのは4泊5日でした。

静かなマンションではありましたが、管理人さんもいらっしゃったので防犯面での心配もありませんでしたし、2人で入居することも特に問題はなかったです。

すれ違う人の中には出張中のサラリーマンや、学生さんと思われる方もいました。
本当にマンションを借りて暮らしているようだけれど、必要なものは揃っていて、お試しで実家から離れて生活してみる良い勉強になりました。

関連記事

; ?>

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です