単身者にマンスリーマンションはお勧めです

            

独身時代にマンスリーマンションに居住した経験があります。
利点としては、家賃は周辺の相場に近いながらも、水道光熱費およびインタネット料金が無料で家具も備え付けでしたので、体ひとつで済むことができました。単身赴任や独身で一人暮らしを始めてされる方にはお勧めです。間取りは少々狭い印象でしたが、一人にで暮らしていくには十分な広さですし、外観・内装も築浅だったこともあって非常に綺麗な印象がありました。
その一方で欠点としては、住人の入れ替わりが激しかったり、外国人も何人か居住していたので不安に感じましたし、壁も薄かったので隣人の声が気になるケースも多々ありました。また、オートロックではなかったので誰でも自由に出入りすることができたり、ゴミ出しのマナーも悪い印象がありました。
以上のような利点・欠点はありますが、総合的に考えて利点の方が多かったように思います。一般的な賃貸物件からマンスリーマンションに引っ越す場合は、折角購入した家具や家電を廃棄しなければならない可能性もありますので注意が必要です。

関連記事

; ?>

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です