駅近くのマンスリーマンション

            

通信制大学のスクーリングに通うために、1か月間使用しました。最初はビジネスホテルを利用するつもりだったのですが、街中で観光地だった為、マンスリーマンションを契約しました。

メリットは家具や家電などの生活用品がほとんど揃っていて入居した日から炊事や洗濯などの家事がいつも通りはじめることができました。自宅の自分の部屋にいるようにな感覚でした。

また、自分で水道高熱の開栓などもせずに、生活できる設備が一通りあるので、面倒な引っ越しもなくコストも控えることができました。鍵だけ借りてくるだけでホテルと同じ感覚で入居できたのが魅力的で、借りた場所が駅近くだったため、公共交通機関にも問題ありませんでした。

デメリットは少ないのですがホテルと違ってクリーニングやベッドメイキングなどのサービスはない。部屋の掃除やゴミ出しなどは自分でする必要があるぐらいなのですが、ホテルと比較したらのデメリットなので、いつも通りの生活を考えれば、デメリットと考えるのは間違っているのかもしれません。

私の借りていたマンションの管理会社は賃料が前払いだったので、一気に支払うのは少しピンチだったのですが、ホテルを1か月かりて、外食をすることを考えたら、断然安くすみました。

出張や私のようにスクーリングに行かれる方は、1週間以上の滞在ならばホテル生活をするよりか、ウィークリーマンションを借り、いつも通りの生活をした方が心身ともに休まると思います。

関連記事

; ?>

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です