私は新卒で実家を出て、他県でレオパレスのマンスリーマンションに入居しました。

            

私は新卒で実家を出て、他県でレオパレスのマンスリーマンションに入居しました。

激務で残業の多い業界への就職だったため、両親は私の仕事が長続きしないと予想し「まずは仮の住まいでいいから。仕事が落ち着いたら引っ越したらいいよ。」とマンスリーマンションを勧められました。家具も家電も揃っているので荷物は洋服や仕事道具など必要最低限。食器や生活雑貨は現地で購入したので、引越し費用はかなり安く済みました。

水道光熱費も込みの賃料だったので思ったより費用もかからず、半年間そこに住みましたがとても便利で快適でした。結局、両親の予想が当たってしまい半年で転職することになってしまったのですが、帰路の引越しも荷物が少なくて済みましたし、普通の物件なら敷金や礼金などでもっとずっとお金が必要になったと思うのでマンスリーを利用して本当に良かったと思っています。

短期での入居退去に慣れてらっしゃるのか、スタッフさんも事務手続きや鍵の受け渡しがとてもスムーズで感じが良かったです。新卒で一人暮らしを始める場合は「まずはマンスリーで」というのは選択肢の一つとしてあっていいんじゃないのかなと思いました。少なくとも私の場合は大正解でした。

関連記事

; ?>

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です