家賃は高かったが、防音対策がしっかり出来ていて快適でした。

            

私は40代の男性ですが、2年前に新店舗立ち上げの為に転勤となり、和歌山県和歌山市にあるウィークリーマンションを借りました。
借りた期間は8ヶ月、間取は1DKです。
住むのは私一人だったので、これぐらいの広さなら快適に生活は出来そうだと思ってココに決めました。
最初に感じたのは家賃の高さです。
県庁所在地の市内中心部という立地条件とはいえ、月々の家賃は108000円と結構かかりました。
一応他の物件も見ましたが、大体ココと同じかそれ以上なので、仕方なく借りました。
バストイレ別でオートロックとはいえ、地方都市でこの間取りと家具無しでこの値段か・・と残念に感じました。

利用してみて良かったのは、マンションの作りがしっかりしていて騒音関係で悩まされなかった点です。
5階建てのマンションで私が借りたのは3Fの部屋です。
生活音が下に響かないかと2Fへの影響は気になるし、4Fからの騒音も気になるっていう中途半端な位置なんですよね。
しかし上からの物音はほとんどないんですよね。
以前住んでいたマンションだと、上から生活音が響いて夜眠れないってこともあったので快適に過ごせました。
家賃には不満なものの、快適に過ごせたと感じましたし満足度は高かったです。

関連記事

; ?>

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です