名古屋に滞在するなら、岐阜駅そばのウィークリーマンションが便利です。

            

名古屋に一週間ほど滞在する予定があり、名古屋駅周辺でコストパフォーマンスの良い宿を探したのですが、目ぼしいのがなかったんです。
少し検索範囲を広げたら、岐阜駅の近くに一泊¥1900円で泊まれる「ウィークリー翔」というウィークリーマンションがありそこに滞在しました。

フロント(管理人)は20時までしかいませんので初日のチェックインだけは、これより前の時間に済ませないとなりません。チェックインだけ済ませてしまえば24時間滞在終了まで自由に出入りできました。

オートロックなのでキー閉じ込めを管理人不在の時間にやってしまうと、業者を呼ばなければならないそうで、「注意してください!」とかなりしつこく言われたので、よく起こるのではないでしょうか?

設備ですがトイレは各階に共同で1つあり、シャワー室が最上階に2か3室ありました。待つことはなかったですね。
コインランドリーもあったと思います。
各階にミニキッチンはあるのですが、料理器具や調味料などはありませんでしたので自炊はしなかったですね。周りに飲食店やスーパー、コンビニなどあり別に困りませんでした。

部屋はミニ冷蔵庫、テレビ、ベット、エアコン。他の備品は全てレンタルで別料金がかかりますので、自分で持って行った方がいいです。
またリネン交換や掃除も別料金です(掃除機は無料で借りれるようです)
wifiは繋がります。

岐阜駅から名古屋駅は20分ちょっとなので、場所によっては名古屋市内より名古屋駅に近いかもしれません。
一週間泊まって1万円強ですから、たいへんありがたかったです。
また名古屋に滞在することがあれば利用したいウィークリーマンションでした。

関連記事

; ?>

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です