管理会社の姿勢に疑問

            

ここはウイークリーもやっておりました。約50部屋でマンスリーが40前後、後はウイークリーです。
築30年位ですので、それなりに傷みが見受けられます。ある時、風呂の湯が出ません。事務所に当然のごとく連絡します。が2~3日経っても何の反応もなし!???と思いつつ(同じところに住む)知り合いにそれとなく話をしましたところ、その人もまた違う個所で不具合があって連絡しましたが、やはり反応がなかったと・・・?
で何でこんな所に長く住んでいるかと申しますと、家賃がただなんです。会社が払ってくれています。それとここには管理人さんがおられます。その人が良くしてくれています。挨拶は勿論、悩み相談とか、時には「出世術?」も話して頂けます。よくジョークを飛ばしてみんなを元気付けてくれております。だからでしょうか?ウイークリーの人もリピートが多いようです。「またこちらへ来たらよって頂戴ヨ!」「ええ!必ず来ます!」って会話をしているのをちょくちょく耳にしたものです。が、ある時事件?が起こりました。台風が来た日です。壁から水がしみてきて壁紙が所々浮いています。管理人さんにも見てもらいました。すぐに事務所へ連絡し、また管理人さんからも詳細を話していただきました。が前述の風呂の時と同様、対応がすこぶる遅いんです。一応応急措置だけはしたものの、2ヶ月程経ってもまだ正式な修理が進みません。管理人さんも相当強く入って頂いたようですが・・・・・?
どうやらこのマンション、オーナーと管理会社が別(勿論、同系列)らしくて「どちらが修理費用を出すか会議中・・・?」何をかいわんやです。

関連記事

; ?>

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です