マンスリーマンションやホテルとの違い

            

ウィークリーマンションとは、週単位での利用が可能となっている賃貸マンションです。そのため短期間での利用を希望している人には、非常に便利です。
マンスリーマンションも短期間の利用に適していますが、この場合は月単位で家賃が発生します。しかしウィークリーマンションの場合は、家賃は週単位で設定されています。したがって1ヶ月未満に退去する予定がある人にとっては、こちらの方がより便利と言えます。
また、ホテルも短期間の滞在によく利用されています。しかしホテルには多くの場合、キッチンがありません。そのため食事は必然的に、外食やルームサービスなどを利用してとることになります。ところがウィークリーマンションなら、キッチンがあるので自炊できます。食材に買い置きがあれば、わざわざ外出することなく、手軽に食事をとることができるのです。
ただしホテルと異なり、ウィークリーマンションでは室内の清掃は自力で行うことになります。そのため手間はかかりますが、清掃係が室内に入ってくることがないので、リラックスできますし、プライバシーも保たれやすいと言えます。
こういったメリットから、旅行や出張などの際に、ホテルの代わりにウィークリーマンションを利用するという人は多くいます。

関連記事

; ?>

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です